コロコロコミック: 妖怪ウォッチ最新情報速報

妖怪ウォッチ3とバスターズ発売決定(´∇`)ノ発売日・内容は?

おそらく3月14日頃発売予定のコロコロコミック4 月号が早めにお店に入荷されて手に入れた方が見つけたようなんですが、妖怪ウォッチの新情報が!!

それが妖怪ウォッチ3と妖怪ウォッチバスターズがそれぞれ発売するという情報です♪



ツイッターでも話題になっていました。

詳しくはコロコロコミック5月号に掲載されるようで、詳細は明らかにはなっていませんが、発売することは確実ですね(*^▽^)/★*☆


妖怪ウォッチ3もまた、元祖・本家・真打みたいに数パターン出るんでしょうか^^;
楽しみでもあり不安でもあり(お財布事情が)...w

妖怪ウォッチバスターズも単体で発売されるようです。
今まで妖怪ウォッチバスターズは通信機能を使った協力プレイが楽しめるシステムで、1人1人が違う妖怪になって出口を目指します!鬼を倒すと、ご褒美がもらえます。
妖怪ウォッチ公式ホームページ 通信機能とは

2015年4月7日に行われる妖怪ウォッチの制作会社の、「レベルファイブ新作発表会」のホームページでも、『妖怪ウォッチブランドの"新展開となる2ndシーズン構想"』と堂々と書かれています!^^

ちなみにこのレベルファイブ新作発表会には一般ユーザーも参加できるようです(`ω´*)
レベルファイブ新作発表会ホームページ

年末の映画に向けてまた盛り上がりそうですね!


あ!コロコロコミック4月号にはジェットニャンQRコードとウキウキペディア限定カード「ジェットニャン」がついてくるのでお買い忘れなく!


Page Top ▲

コロコロコミック12月号フラゲ情報!妖怪パッドプレゼントや妖怪ウォッチ超大辞典★

コロコロコミック12月号は11月15日発売でしたがもう手に入れましたか?
今回は妖怪pad(パッド)プレゼント情報が載っているんですよ〜^^

当初11月下旬発売とされていた妖怪pad(パッド)ですが先日発売日が2015年1月17日と判明しました!!
ついに!ってゆうかやっと...w

・妖怪ウォッチ2元祖・本家・真打にでてくる妖怪386種類が掲載されている妖怪ウォッチ超大辞典なるものがついてくるー!すべての妖怪がネタバレですよ^^
妖怪ウォッチ超大辞典
・妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの「ブリー隊長」のデータカードダス!

・妖怪パッドが100名に当たる銀はがし。

・ウキウキペディア第6弾は映画と連動!フユニャンの参戦、新マップ「ケマモト村」など、映画と連動する要素が多数登場。(11月22日には公式ガイドブックも発売)

・妖怪メダル ガシャポン第6弾(12月中旬発売予定)第6弾の必殺技メダルの紹介。
さら大吉メダルが11月下旬から「影オロチ」と「犬神」の2枚が追加登場です!

・ジバニャンとコマさんに電話をかけられる!



などなど盛りだくさんです。
コロコロコミック1月号にはメロンニャンメダルが付きますよ♪


Page Top ▲

妖怪ウォッチ完全版「妖怪ウォッチ2真打」発売決定!!!【2014.12.13発売】

昨日の記事では「妖怪ウォッチ2にまさかの衝撃スクープ!」が載っているコロコロコミック11月号は本来10月14日発売なので、早いお店は12,13日あたりに入荷かと予想していましたが、11日の時点でもうすでに買えた人のコロコロフラゲ情報が出てきていますね^^;

妖怪ウォッチ元祖/本家に続く第3のバージョン、妖怪ウォッチ完全版「妖怪ウォッチ2真打」発売決定です!!!
発売日は 12月13日。価格は4968円。

パッケージは青みたいですね♪

妖怪ウォッチ2真打の予約できるお店まとめ【2014.12.13発売】コロコロコミック 2014年 11月号 予約開始!【限定メダル応募者全員サービス】10/15頃発売コロコロコミック11月号最新情報集めてみた!!


気になる内容は、、、
・パッケージ版には『ブチニャン』のメダル付き。3DSでQRコードを読み込むとゲーム内に「ジバコマ」が出現。
・ダウンロード版にはメダルがない代わりに『マスクドニャーン』が出現。
・真打には新妖怪「ダークニャン」が登場。
・最凶の5人衆幹部怪魔が仲間になる
・真打だけの限定クエスト
・妖怪ウォッチバスターズで仲間に「真打」プレイヤーがいると新たなボス妖怪が登場


もちろん元祖/本家から引き継ぎも可能みたいです♪

やっぱり2014年12月20日(土)ロードショーの映画『妖怪ウォッチ』誕生の秘密だニャン!に合わせての発売ですね^^;
最近は少し落ち着いてきた感もありましたが妖怪ブーム再来ですw  

Page Top ▲

コロコロコミック 2014年 11月号 予約開始!

2014年10月15日頃発売のコロコロコミック 2014年 11月号。
ネットショップでやっと予約が始まったようです^_^

応募者全員サービスで超限定必殺メダルのガブニャン・一旦ゴメン・アペリカンの3種セットが付録で付いてくるのです!

ガブニャン・一旦ゴメン・アペリカン

【限定メダル応募者全員サービス】10/15頃発売コロコロコミック11月号最新情報集めてみた!!


【楽天】


コロコロコミック 2014年 11月号


【Amazon】


コロコロコミック 2014年 11月号

Amazonではすぐに売り切れになったみたいですが、多分発売されればまた入荷されるはずです...
ケーキやメダル同様、案外ファミマやサンクスなどのコンビニで予約受付してくれるかもしれませんね^_^

Page Top ▲

【限定メダル応募者全員サービス】10/15頃発売コロコロコミック11月号最新情報集めてみた!!

限定妖怪メダル応募者全員サービスが付録のコロコロコミック11月号は2014年10月15日頃発売ですね。

内容は超限定必殺メダルのガブニャン・一旦ゴメン・アペリカンの3種セット。
ガブニャン・一旦ゴメン・アペリカン


ファンブック2のときと同様、有料サービスです。
応募費用352円(税・送料込み)がかかります。そして妖怪ウォッチ零式対応のものです。

お間違えなく〜^_^


そして妖怪ウォッチ限定カード、ご当地妖怪のナゴヤ代表「ひつま武士」もついてくる!

ちょっと妖怪ではないですが...w
ゲーム好きの人には待ち遠しい、11月21日(金)に発売のポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアの特別体験版がついてきます。

これでプレーして捕まえたポケモンやゲットしたアイテムを、製品版に持っていけるなんていう噂も...
楽しみですね〜♪♪


こちらはコロコロコミック 2014年 10月号ですが、13日に発売されています。
みなさんもちろんゲットしていることと思いますが^^;いつもの15日ではないので出遅れたーΣ(゚Д゚;)!という方、まだ間に合いますw

【楽天】

コロコロコミック 2014年 10月号


【Amazon】

コロコロコミック 2014年 10月号
10 月号では
ガブニャン ガシャコインQRコード
レジェンドメダルプレゼント銀はがし
限定カード「アペリカン」
映画妖怪ウォッチコミックBOOK

などなど豪華な付録が満載ですね〜♪
やっぱりガブニャンがかわいいので気になりますw


QRコードだけ知りたい方はこちらにあります。

Page Top ▲